« 2017年1月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年2月20日 (月)

市川町でフライト

市川町でF5J競技会に向けたメカのセッティングやAltisを使った高度制限競争などをしました。

P2190789

私の2m電動機2機。E2(470g)とFidelity(520g)
送信機はSD-10Gです。モーターONモードでは右スティックでスロットルをコントロール(このときブレーキは動きません)。
上空では右スティックはブレーキ(フラップ)コントロールになります。スティックをいじってもモーターが再起動する心配はありません。

Fidelityは一生懸命主翼に穴をあけましたが20gしか軽くならずがっかり。フラップがないせいか翼型のせいか、大バンクで踏ん張りがききません。またVテールの癖も相まって超低空でのロデオは苦手です。
E2は超低空でハンドランチ並の浮きと上がりを示しますが、非力なので低空を探す時間が10秒ぐらいしかなさそうです。かゆいところに手が届かない。

P2190796

鈴木さんのピメンタ。高い評価を得ている2m機です。

P2190799

鈴木さんのアキーラグランデ。かっこいい。

P2190798

大畑さんのパイクパーフェクト電動改

P2190794

この日フルパワーテストを済ませたアテナ(237g)

| | コメント (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年4月 »