« 2016年4月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年7月30日 (土)

KMAハンドランチとモグラの集い

5月からラジコンは休業状態でしたが18日に久々に飛ばし、24日の競技に臨みました。
一昨年から網膜下の新生血管のせいで機体が歪んで見え、少し離すと姿勢がわかりにくいのが悩みの種です。
なので最近操縦の悩みがないフリーフライトが楽しくなってきています。

ただ、競技自体は近くで飛ばしてもなんとかなる条件でしたので全ラウンドで1000点を獲得できました。

同点フライオフはくじ引き同然だったので偶然の結果ですが、金メダルをいただきました。
使用した機体はFirebladeのみです。
この機体の性能はもう語りつくしました。久しぶりに飛ばしてもなんとかなってしまうほどの機体です。
当日は彗星のようにデビューしたすごい新人フライヤーに出会えたりして(今年入門~初出場で上位&当日最高のランチ高度)、楽しくまた実り多い一日でした。
主催者の皆様、当日お会いした出場者の皆様、ありがとうございました。

一方電動は散々でした。
とりあえず次回は出力を2倍にしよう。

| | コメント (2)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年9月 »