« Fireblade F3K | トップページ | クラフトるうむカップ成績表 »

2015年12月13日 (日)

初優勝

Pc134912

12月13日、クラフトるうむカップが開催されました。
久々の女性出場者を含む大変多くの参加があり、盛り上がりました。
皆様ありがとうございました。

一日を通して微風で、低空を中心に薄いサーマルはほぼ常にありました。
おもしろい条件だったと思います。

今回はなんとジャベリン投げクラスが復活。出場は6名でしたがこれが実に楽しい。
このクラスの機体は今日でも低空のサーマルを取る能力でDLGを圧倒していると思います。
わたしはやまめ翼(1m)の機体を前日に完成させて出場。全備重量82g。
1投のみ血迷って2m電動機を投げてズッコケましたが、他7投はすべてこの1mで戦いました。

Pc134932

1位になってしまいました。
全盛期に比べたらジャベリン投げの高度は皆下がってしまってましたが、楽しさは変わらないことがわかりました。
今回は勝てましたが、もうちょっと風が吹いたらHL-1勢を相手にもっと苦戦したはずです。

オープンクラス。

Pc134930

こちらもなんと1位をいただいてしまいました。
クラフトるうむカップのオープン級は初優勝です。
でももしワーストカットをする集計だったら2位なんですよ。ちょっと詰めが甘い。
今回はFirebladeだけを使いました。
この機体のすばらしさは先に述べたとおりです。

いい思いをさせていただきました。

|

« Fireblade F3K | トップページ | クラフトるうむカップ成績表 »

コメント

両クラス優勝おめでとうございます。
出場して四国に続いて又 打ちのめされたかったデス
(ドMではありません。学び体感ですー)。

あらぽんさんも久々にお顔を見ました。

無敵!Fireblade!

投稿: ☆おやぢ | 2015年12月13日 (日) 23時11分

何時もどうりの全く衰えて無いLaunch高度でしたね!!

二種目ともメダルGet おめでとうございますgood 

投稿: kapu_kapu | 2015年12月14日 (月) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Fireblade F3K | トップページ | クラフトるうむカップ成績表 »