« あまり進捗してません | トップページ | Bravo(低翼)デリバリー »

2014年11月18日 (火)

JJ Edge初飛行

JJ Edge(3.5 degree)の初飛行をしてきました。
上半角を減らしたJJ Edgeの最新バージョンです。ランチ高度は平均5m高くなったとか。

Pb180681

AUW255g(ノーズウェイト13g)。
過去体感した中ではもっとも軽い振りぬき。シャープな飛び。
集中力のあるときは大変気持ち良いけど、リラックスして飛ばす感じではありません。慣れの問題でしょうか。
自前デザインは視認性が心配だったが問題なし。

Pb180682

リターン式両引き。
ラダーレス。水平飛行時のスキッド検査では修正不要のようで、運がいい。

Pb160672

サーボベッド

Pb160666

こうしてタイラップでサーボを固定します。

Pb180685

ペグキャッチ自体はしやすいです。
ただ、ブレーキ展開時に左右に流れ始めると修正が難しくなります。ラダーレスの弱点が上半角が減ったことでさらに輪をかけてしまったようです。
あえてブレーキを減らすべきか、考えどころです。

ランチは8割まで試しましたが、すでに私のBravoを上回っている可能性があります。

元来定評のあった進入性は受け継いでおり、むしろ足が速くなった印象があります。オンジェーイは風でもバラストを積まないで飛ばせるので有利だと言っています。

調整の進展が楽しみです。四国サーマルで試せたらと思っています。

|

« あまり進捗してません | トップページ | Bravo(低翼)デリバリー »

コメント

ご無沙汰しています。が近辺では飛ばして遊んでいます。
JJ Edgeの主翼は凄く派手です!。
四国サーマルがデビュー戦?であらぽん氏のBravoとでトップを席巻ですね~?!。

投稿: ☆おやぢ | 2014年11月21日 (金) 21時38分

彼はエントリーを忘れてそうな予感がしますが…。
☆おやぢさんも出ましょうよ~

投稿: うえの | 2014年11月28日 (金) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あまり進捗してません | トップページ | Bravo(低翼)デリバリー »