« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月13日 (日)

機体が曲がって見えたので

2週間ほど前から機体がゆがんで見えていたのですが、金曜に時間が取れたので眼科へ。

検査の結果、なにやら新生血管の疑いありとか。
そういえば親父は加齢黄斑変性だと言ってました。
そういうところは似ないでほしいねー、と眼科の先生。
症状としてはまっすぐの主翼や胴体が一定の場面で「~」と曲がって見える状態です。
右目だけです。
なお、視力はこの日の検査で両目とも裸眼1.5。
2007年に1.2と0.5だったところからなぜか改善。2007年にメガネを紛失し、それ以来メガネなしで生活していました。

| | コメント (0)

2014年7月 6日 (日)

ひさびさの高松訪問

ひさびさにあらぽんと一緒に高松へ遊びに行ってきました。
ちょっと風がある難しい条件の中、藤目さん、川上さんと4人で同時投げを楽しみました。
そのほかあらぽんと天ぷらを賭けてLibelle勝負も行いました。
帰りのうどん屋で天ぷら権を行使させていただきました。ごちそうさま!

P7050119_2

私が持ち込んだ機体はBravo、Destiny、Isis、Libelleの4機。写真右上の黄色いのはあらぽんのStarkです。

P7050120_2

藤目さんのBlack Magic。少しお借りしましたが、手ごわい。
BMは製作者の機体を借りても毎度難しいと思ってしまいます。

私のBravoはフルバラではさっぱりでしたが、後半ノーバラではランチの高さを生かして活躍しました。

Destinyは良いとは思っていましたが予想以上の強さで、低空でもBMと伍して戦えます。
オールラウンドに強く、なにより操縦が安楽な機体で大変気に入っています。
自分同士がBravoとDestinyで勝負すれば1割以上のランチ高度差があってもDestinyがかなり多く勝ちそうです。

S14070557

川上さんにいただいた集合写真。手前のミニモアが実にかわいい機体でした。
種明かしですが時岡さんの電動機が上空にいたので、勝負の際には下方のサーマルを推測する良いヒントになりました。
Isisはお嫁入り。

楽しい一日でした。皆さんありがとうございました。
川上さん(MSFA)のサイトはこちら

| | コメント (1)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »