« 見た目に反して | トップページ | 家から5分の »

2013年10月 7日 (月)

夏のような陽気

Pa060248

Osiris2が好調です。この機体には長く主力を努めてもらいたいところです。
この機体はバラスト設備を持っていますが、あまり積みたいと感じません。
今まで「JJ Edgeの出番かな」と思っていた条件でもけっこうノーバラでこなしてしまいます。
逆に、積んでもあまりメリットを感じません。ひょっとすると、もっと軽く仕上げればもっと良いのかも。
キットのままでは現状が限界に近いので、軽量化には胴体と尾翼の新作が必要でしょう。
日曜日のランチは微風で55m前後。最高57m台。
エルロンはHS-5035HDですが現在のところ問題ありません。もっと風のある日に61m出してます。

このサーボはケースにネジが使われておらず、しかも固定ピンが甘いので緩んでいることが数回ありました。どうもこのときポテンションが動くことがあるようなのです。
初期不良でニュートラルが出ないと思っている方は、ケースを上下から軽く押さえてゆるみをなくして動かしてみてください。
わたしは今まではこれで直っており、ラダーにも使用不能という個体には出会っていません。
3Mテープなどで締め付けるのがおすすめです。

|

« 見た目に反して | トップページ | 家から5分の »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 見た目に反して | トップページ | 家から5分の »