« Osiris2製作 | トップページ | Osiris2調整中&二号機完成(写真追加) »

2013年8月11日 (日)

犬と遊ぶ

Osiris2のランチ限界出し&アラ出しを行っています。

機体はバラストを19g積めるようにして、262gまたは281gで飛べるようにしました。

本日は微風で9割までパワーをかけてみましたが問題なし。
フライトモードはブラスター用テンプレートを少し縮小して設定しました。
テンプレートを見ればわかりますが、AG455ctはスピードモードでも下面にわずかなキャンバーが付きます。上面も凹んでいます。面一じゃありません。
ランチラダーMIXはゼロでOKでした。ラッキーです。
旋回維持はわずかなポジティブラダーが必要。エルロンは旋回中は中立。

たまに飛行場で出会うボーダーコリーが機体を追いかけてくるくると走りまわります。
急激に向きを変えながら走りまわるのはきっとこの犬種の本能に適っているのでしょう。
いつも楽しそうに飛行機を追いかけて走りまわります。
犬が走れる範囲を意識してしばらく遊びました。
賢い犬で、キャッチの際には近寄ってきません。

|

« Osiris2製作 | トップページ | Osiris2調整中&二号機完成(写真追加) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Osiris2製作 | トップページ | Osiris2調整中&二号機完成(写真追加) »