« JJ Edge初飛行 | トップページ | ゆっくり進行 »

2013年5月21日 (火)

JJ Edge調整中 & 次回Vortex製作開始

JJ Edgeはフィンの調整が終わり、ほぼ直進するようになりました。
ラダーレスではちょっと気を使う部分です。

指にはほぼ馴染みましたが、Thowtほど飛ばすのが易しい機体ではありません。とがってます。

旋回維持ではポジティブエルロン(バンクを増す方向)が必要ですから、きれいに回そうと思うならラダー付きを選択したほうが良いかもしれません。

JJ Edgeについては調整が進んだらまた書きます。製作については特殊なことは何ひとつしていません。重心はオンジェーイおすすめの80㎜では飛ばすのが難しかったので、ちょっとヘタレて78㎜で飛ばしています。

次回からは作りごたえのありそうなVortex・D-Box(受託品)の製作です。
この機体はプロトタイプの製作過程からフォーラムで追っていたので、手にするとなんだか感慨深いです。

|

« JJ Edge初飛行 | トップページ | ゆっくり進行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« JJ Edge初飛行 | トップページ | ゆっくり進行 »