« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月24日 (日)

修理中

Dsc01370

いろんな胴体があります。
一番上はブラスター。リビルト中です。
水平尾翼が完全に挫屈してて、コアを交換修理中。
Dsc01374
垂直尾翼もパイプと噛み合っていた場所がほとんど噛みちぎられていました。
ここもコア交換。ほかにも前縁がペコペコと何カ所か凹んでいるのを修理中。
性能は新品程度に戻るでしょう。
胴体はブラスターの下がメカ積み中のThowt2号機。
一番下がLatigo。ノーズは黒いですが2.4GHzフレンドリー。メーカーで塗装済みです。
ジャンクのRadinaも入庫してます。主翼胴体のみ。主翼は大きな破損もなくわりときれいですが胴体は補修あと多数。
写っていませんがこのほかにLatigo1機とFW4.2も2機います。
作業はなかなか進みません。

| | コメント (0)

2013年2月20日 (水)

寒いので

樹脂の作業がはかどりません。

現在製作4機+修理4機をかかえています。
なので保温箱の他に、
1.PCの上
2.電気あんかの上に段ボール箱をかぶせたもの
3.薬剤を外した電気蚊取器の上
でもパーツが硬化中です。
電気蚊取器は適当な五徳のようなものを載せると攪拌後の樹脂の保温や硬化に便利です。
ただしくれぐれも自己責任で、火事にならないよう注意してご使用ください。

| | コメント (0)

2013年2月 9日 (土)

製作中

スペイン製DLG、Latigoが3機到着して組み立てを開始しています。

3機ともカーボン仕様。
近く写真を載せますのでお楽しみに。

| | コメント (0)

2013年2月 3日 (日)

穏やかな節分

Dsc01338

4人が集まって飛ばしました。たのしい日曜日でした!
こちら↓のブログに写真がいっぱい載ってますよ。
私は恵方巻きの買い物を頼まれたりで3時すぎ?に失礼させていただきました。

さて夕方5時過ぎにあらぽんがStarkの主翼を受け取りにやってきました。
先月、着陸時に土手下の乱流にあおられて私の脛に衝突したのです(わたしもハンドキャッチ後でよけられませんでした)。このときわずかに凹んだので修理を引き受けていました。
せっかくなので勝負です。Thowt vs. Stark。
私はもう過去のようなランチはできませんので常に数m劣りましたが、3-1、3-1で勝たせてもらいました。
まだまだホームエリアでは譲れませんね~
次はカーボン翼の新鋭機で勝負しましょう。

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »