« これはこれで | トップページ | 作ってみませんか? »

2013年1月20日 (日)

久々に集合

Dsc01282Dsc01287

広場に☆おやじさんとあらぽんが来てくれました。
結構な風の中、3人でマイクロDLG勝負。全部私が製作した機体です。
☆おやじさんとあらぽんの機体はいずれも過去最高傑作と言えるもので、あらぽんのものなどはElfと良い勝負ができるものです。
私の機体は彼らのものより10g重い最新作MXB。写真にある、胴体が太くて青い物です。
この機体は重さを生かしてランチが常に高かったです。沈下ではやはり劣っていたようで苦戦しました。
しかし常時5m以上高いランチを生かしてウェーブの中に居座り、二人を相手になんとか勝てました。
このMXB、後であらぽんに味見してもらったところ素直で飛ばしやすいと好評でした。
フルサイズは☆おやじさんがTop Sky2、あらぽんがStark、私がトートでした。腰の調子が悪かったのでフルサイズ勝負はこらえてもらいました。
はるか上空では多数のパラグライダーがクロスカントリーをしていました。

Lxb005
本日は同時に25gのLXも初飛行しました。
こちらは軽量型で、20gの最軽量機LLXを少し大きくし、主翼脱着式にアレンジしたものです。
ランチは意外に高くて、なかなか良い飛びでした。
Llx001 Llx002 Mxs009 Llx003
昼過ぎからはいしいさんが来てくれました。
このころから晴れてきて良い条件になりました。写真1,2枚目は20gのワンオフ機LLX。現在の主力です。3枚目はMXB。
4枚目の写真奥はいしいさんの1m機。全備重量66gです。
いしいさんはひさびさにマイクロの新作を考えておられるそうです。
その後二人でカフェに行き、いつものように悪だくみをしました。
楽しい一日でした。

|

« これはこれで | トップページ | 作ってみませんか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これはこれで | トップページ | 作ってみませんか? »