« チェコから到着 | トップページ | 輪切り~ »

2012年12月24日 (月)

寒い…

Lxs01Lxs03Lxs04Lxs02

天気は良いのですが低温と強風でテストになりません。

風はフルサイズでも一人では絶対に飛ばさないぐらい吹いていました。
しかし初飛行が延び延びになっているので無理を承知でGo。

木の枝が揺れてゴゴゴゴと音が鳴るような風ですので前には出ません。ダウンをついて降ろしてくるだけ。
しかしこんな風でもマイクロ機は一応飛んじゃうのです。
重心もトリムもなんにもわかりません。
4投目で指の感覚がなくなってきて、操縦がおぼつかなくなったので撤収しました。
飛ぶことと舵がきくことだけわかりました。つまり時間の無駄です。

左三枚の写真の機体は、今日初飛行した550㎜スパン(LXタイプ)のショートテール型です。
550㎜スパンですが前作に比べて面積を拡大し、主翼の仕上げを少し良くしています。
この個体はLEF付き。27gです。

MX・LEFを比較に連れて行きましたが、こっちは1フライトもしませんでした。

|

« チェコから到着 | トップページ | 輪切り~ »

コメント

こんばんは。
金山寺焼失らしいですが、行ったことありましたっけ?
通過しただけ? あの辺よく通った気がしますが。

投稿: しおみ | 2012年12月24日 (月) 23時21分

こんばんは。金山にはよく登ったけどお寺に参詣したことはないですよね。

最近近所の史跡を巡っているんです。ニュースでこのお寺が重文と知って残念。

投稿: うえの | 2012年12月24日 (月) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チェコから到着 | トップページ | 輪切り~ »