« 500㎜スパン | トップページ | 続々 »

2012年12月 4日 (火)

めでたい

◆あらぽん四国サーマル優勝(オープン級)おめでとう。
なんか四国とは相性いいですね?
◆寒いときは製作に限りますね。
昨日はホームセンターで当たりバルサの一群を発見してまとめ買いしました。
たまに見に行くものですね。
現在主翼7枚完成。胴体は3機分製作中。
嫁入りの2機を補うべく製作に勤しんでいます。
◆庭の生き物たち
二週間ほど前から、庭の梅の木にカマキリのオスが居着いています。
ここ数日寒くなって、ほとんど同じ枝から動かなくなっていました。
今夜見るといなくなっていました。
昨日の雨で事切れたかなと思って見回すと、別の枝につかまっていました。
しかし今日明日の命でしょう。
庭もそろそろ冬モードです。

|

« 500㎜スパン | トップページ | 続々 »

コメント

ありがとうございます。
なにやら四国とは相性がいいようですが、オープンクラスでの入賞は初めてのことです。(2年前の4位が自己ベストでした)
今回は2Rとも10分飛び切り定点も1mちょっとと今の力で出せるベストが出たと思います。
細かいところを言うと、どちらも1・2秒オーバーなのでF3Jだと定点なしなので、そこのところの時間合わせがもう少しでした。
今年はブービー賞のカレンダーはないと思っていたらミニクラスでブービーもらってしまいました。まぁ機体が急仕立ての間に合わせだったので、飛ばすことができただけでも満足でした。
 慣れないことをしたためか大会終了後足がつって痛かったです。

マイクロSAL嫁入り後>最近風が強いですが午前中の穏やかな時に飛ばすと気持ちよく飛んでくれています。失速も穏やかで小回りも利くしと、ELFとはまた違った次元でとても飛ばしやすいナイスな機体です。
製作者にかなうとは思いませんが、また勝負しましょう。

投稿: あらぽん | 2012年12月 8日 (土) 17時44分

マイクロはいちばんよく飛ぶやつを譲ったので、勝機はいくらでもありますよ~
ラーメン争奪は現在制作中の機体ができたらお相手しましょう。

投稿: うえの | 2012年12月 8日 (土) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 500㎜スパン | トップページ | 続々 »