« こんな時期に | トップページ | さすがの浮き!2 »

2012年10月27日 (土)

さすがの浮き!

Ame001 Ame003 Ame002

電動グライダー、アメジスト改

本日夕方、初飛行してきました。
エキシビジョン競技を戦うために高度スイッチを搭載しました。

全備重量128g。
モーターはCT1811-2000、バッテリーは2セル240mAh、2gサーボ。

A1(F1H)級曳航グライダーキットを改造して作りました。FFならではの主翼にご注目。

改造箇所は、
・中央上半角を追加
・翼端を追加
・尾翼を新作
とメカの搭載です。

将来のクラフトるうむカップではALES競技の導入が検討されています。
80mクラスとか150mクラスとか、カットオフ高度を分けて行うことも検討されています
翼面荷重制限を導入するかどうかは未定です。

それにしてもすごい飛びでした。
運動性も合格点。

※ あとでAltis v3のデータを見たら全部設定高度(100m)前にタイムアウト(40sec.)でカットされてました…
30度以上の角度で昇ってるんですが、率では2m/s程度だったようです。
次回カットオフ高度を60mにしてテストします。
アンダーパワーだった模様。

|

« こんな時期に | トップページ | さすがの浮き!2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こんな時期に | トップページ | さすがの浮き!2 »