« 年月を経ても | トップページ | スイッチ+高度計到着 »

2012年8月29日 (水)

マイクロ機などなど

Dsc00637

一見放置っぽいですがマイクロ機はやってます。

夏休みの課題のVGは挫折しましたが…。
地上テスト機での試験がどうしてもうまくいかないのですよ。

そこで現在は普通の可変キャンバーを作っています。
ただ翼型は迷いました。
ここしばらく作ってたタイプの翼型は可変キャンバーを前提とせずランチと滞空の両立を図っていたのですが、これが可変キャンバーで条件が緩和(?)されるとなるとどうなるのか、考えていなかったのです。

結局在来型の下面前半を少しいじった形にしました。

そのほかF5Jのスイッチ+高度計が近日到着します。
ただ現在機体の方がありません。

昨年来、首・肩・腰の痛みのため回って投げることが困難な状態です。
今後は回らなくていいマイクロDLGと電動グライダーを充実させていくつもりです。

|

« 年月を経ても | トップページ | スイッチ+高度計到着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年月を経ても | トップページ | スイッチ+高度計到着 »