« 白熱 | トップページ | OK Pilot JIMMY 3 »

2012年8月19日 (日)

OK Pilot JIMMY 2

Jimmy023 Jimmy021Jimmy022 

過程をすっ飛ばしてフィルム貼り完了。
この状態で280gあります。
それでも設計図に書かれた重量(500~600g)より相当軽く仕上がりそうです。
翼面積や翼厚からしても軽けりゃいいもんでもなさそうなので、バラストを載せるつもりです。

生地にニス塗ったのでビンテージっぽく半透明白フィルムを買ってこよう、と思ってたんですが…。
急な用事で買い物に行けなくなり、面倒くさくなって手持ちのカブ黄+透明で済ませちゃいました。
主翼オープン構造の翼端部は透け具合を増すために下だけ透明にしました。

それにしてもオラライト透明の貼りやすさは最高!
巻いてある外側が裏紙っていうのが罠ですが(笑

オラライト透明はフィルム貼り初心者にお勧めしておきます。

オラライトは貼るのが楽な順に、
透明>紫>赤>黄>青 って感じでしょうか。青は硬いし収縮がなかなか一定にならず難しいです。

尾翼が弱いのが気になります。
最初の機体でも弱かったのを思い出しましたが後の祭り。

|

« 白熱 | トップページ | OK Pilot JIMMY 3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白熱 | トップページ | OK Pilot JIMMY 3 »