« 弱点か? | トップページ | 白熱 »

2012年8月11日 (土)

OK Pilot JIMMY 1

Dsc00559

OK模型のビンテージバルサキット、JIMMYを入手して製作中。
1.5m級のグライダーです。

JIMMYは私が初めてさわった思い出の機体なのです。当時は父にほとんど作ってもらいました。
広大な米軍飛行場跡地まで出かけて飛ばしたものです。

今回は私が一人で組み立てて父にプレゼントするってわけです。

Dsc00569 2日ほどで角バットと尾翼とネコが完成。バルサは後縁材が一部曲がってしまっていたので交換したほかはそのまま使えました。

たいへん作りやすいキットですが、クイックビルドシリーズほどサクサクとは行きません。
でもその手ごたえがいいのです。
胴体後半のトラスなんか大好きです。

Dsc00570 狭い机上で主翼を製作中。左の飲み物はウィルキンソン・タンサン缶。
近所のスーパーで20本500円で購入。

あとはリブキャップだけ、というところで接着剤切れ。生地完成はまた来週~

|

« 弱点か? | トップページ | 白熱 »

コメント

昔は、スパン1.2〜2m、バルサキット、
ラダー、エレベーター2chの
ショックコード/ハイスタート曳航の
軽量サーマルグライダーがいろいろありましたね。

自分はJimmyとよく似た、
館林さん(ムサシノ)の
スカイ・エコーを作ったことがあります。

投稿: cvlex | 2012年8月12日 (日) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 弱点か? | トップページ | 白熱 »