« クリッパー | トップページ | ようやく読めた »

2012年3月18日 (日)

折れたー!

日が長くなってきました。
おかげで日没後にちょっとだけ飛ばすことができました。
いくらか風が吹いてますがこの時期ぜいたくは言えません。

数回投げてると「パキッ」っという音がし始めました。
はてな。どこかゆるんだか??
と点検しましたが特に異常は見つからず。
さらに投げると今度はやはりパキッという音とともにやや左に。
はて、風に正対しなかったかな?
ともう一度投げると「パカン!」という音とともに機体は予想を大きく超えて左に。

姿勢を立て直すとその後はおかしくなかったのですが急いで降ろし、よく見ると垂直尾翼が完全に挫屈orz
異音はこれだったかー
良くちぎれなかったなあ…

ラダーがついてないので垂直尾翼の異常など疑ってませんでした。
過去折れたなんて記憶もないですし。
私専用に作られた特製軽量尾翼がたたったか、残念なことになりました。
あるいは私が付けた変な装備のせいかも??
他の同型機は仕様の違う尾翼なので、問題はないはずです(1号機でも異常は経験しませんでした)。

|

« クリッパー | トップページ | ようやく読めた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリッパー | トップページ | ようやく読めた »