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2012年2月19日 (日)

風が強くて

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ランチは明らかに高いのはわかったんですが、風が強くて沈下はよくわかりませんでした。
尾翼はいつも使うサイズなのになぜかラダーの利きが悪く、場合によっては尾翼ごと交換するかもしれません。
主尾翼周りの翼型・寸度・重量・舵角は前作とほぼ同じに作ってあります。
しかし前作はランチから7回も連続でラダーロールできるのですが、今作はロール2回も危ない。興味深い違いです。

HKサーボはニュートラルはすばらしいですが若干なめらかさに欠けます。
消費は強い風の中30分飛ばして20mAh前後。

これまで使っていたGS-2502はニュートラル個体差が大きくて、エレベータサーボの選抜が必要でした。しかし動きはなめらかでした。
ただし厚いため主翼には入りません。
一長一短です。

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コメント

お久しぶりです。昨日の強風のなか飛ばされたんですね。
ラダーの効きの違いは何から来るんでしょう?奥が深いですねぇ。

投稿: gah03124 | 2012年2月20日 (月) 22時19分

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