« 新春初勝利 | トップページ | 一目ぼれ »

2011年1月29日 (土)

マイクロDLG飛ばし比べ

110129b 110129a

県内在住のIさんがいらして一緒にマイクロ機を飛ばしました。
左の写真の下二機がIさんの機体。右の写真はFFで著名なやまめ工房さんの製作された主尾翼を用いた機体です。

私のものとはずいぶん風情が違うことにご注意ください。
これがよく飛ぶのです。
よく上がり、素晴らしい浮きです。かなり風が吹いていましたが、進入性も十分です。驚きました。
きちんと比較できる状況ではありませんでしたが、同じ高度からでは勝ち目がないことは明らかです。
私の機体はランチと高速でいくらか有利な程度でしょう。

110129c あまりにも違う二機です。

触発されてわたしもこのラインで製作してみることにしました。
またおもしろいことになってきました。

|

« 新春初勝利 | トップページ | 一目ぼれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新春初勝利 | トップページ | 一目ぼれ »