« 目標不達 | トップページ | マイクロの応用 »

2010年12月13日 (月)

たまにはおいしい思いも2

るうむカップの決勝に間に合わず、終了後の到着になってしまいました。

マイクロ4号機の高さはレーザーでおよそ45mといったところだったようです。
この機体には不満がいろいろあるのですが(水平尾翼は直ちに交換します)、とりあえずサイズの割に飛ぶところはデモることができたんではないかと思います。
皆さんがんばってこれを超えるものを作ってみてください。

なお4号機は終盤にペグの前方が裂けてしまいました。このため最後の方はランチがおかしかったようです。
ペグがある側の翼端はグラスで固めるかテープを貼って、前後に裂けることを防止すべきでしょう。

また2号機はエレベータサーボが原因不明の不調でランチで地面に突っ込みそうになり、操縦していたKO君に怖い思いをさせてしまいました。幸い卓越した技量で事なきを得ました。ごめんね~

勝負は再び圧勝でいいんですよね?
リターンマッチは随時受付中。

|

« 目標不達 | トップページ | マイクロの応用 »

コメント

勝負は圧勝と言うか次元が違いすぎて
不成立・・と言った印象でしたが。。笑

とりあえず2号機が池ポチャしないで良かったです。
4号機?の性能と過激すぎる操縦性には痺れました^^

投稿: kazuya | 2010年12月14日 (火) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 目標不達 | トップページ | マイクロの応用 »