« 世界選手権2題 | トップページ | 削る塗る4 »

2010年8月10日 (火)

今年の水 など

Wilk 以前書きましたが、炭酸入りミネラルウォーターを愛飲しています。
だいぶ前に紹介したValsという商品は近くで扱わなくなったためしばらく代替品を探していました。

入手しやすいものをいろいろ試しましたが納得行かず困っていたところ、意外なところでいいものが見つかりました。
サークルKおよびサンクス専用商品の「ウィルキンソン タンサン PETボトル」です。

本来のウィルキンソンタンサンは酒屋でガラスビンに入って売っているのですが、高いので飲んだことはありませんでした。
しかしこのPETバージョンは500mlで100円(税込み)とかなりお得です。

炭酸が強めですがとても飲みやすく、そのまま飲んでもいいしシソジュースやウィスキーを割っても良い感じです。

ウィルキンソンはジンジャエールで知っていましたが、この「タンサン」の製造販売から始まった古い日本のブランドなのですね。今回知りました。
カクテルが好きな方には辛口のジンジャエール(「ジンジャー」とのばさない)でご存じの方もいらっしゃるでしょう。

よく行った店もウィルキンソンのジンジャエールを使っていて、おいしいと褒めたらストレートで試させてくれました。舌が痛いほどの辛さでした。しかしこのジンジャエールを好んでストレートで飲む人もいるようです。

※なお、カクテル専用のさらに辛いジンジャーエール(NEOなど)も市場にはありますが、さすがにストレート飲用には向かないようです。

Mimi 新しい家族、三毛猫のみんみんです。
5月末の生まれ。三毛猫なのでメスです。
検査したところ病気は持っていませんでした。健康な親猫に感謝ですね。

|

« 世界選手権2題 | トップページ | 削る塗る4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世界選手権2題 | トップページ | 削る塗る4 »