« 修理とかペグとか | トップページ | 近況 »

2010年6月13日 (日)

梅雨入り

こちらは本日梅雨入りしました。

さて今夜は小惑星探査機はやぶさの帰還とF1グランプリがありますので、長い夜になりそうです。

先にご紹介したマルチプレックスのFOX・DLG改は主翼断裂が相次いだため引退しました。
疲労により発泡のツブにそって剥離するフレークオフが起きるのです。
これを防ぐためには主翼を全面グラス貼りとするしかありませんが、やめました。

100613a FOXはエラパーではなく丈夫なEPPでできていますので、この機首をこれまた消耗著しいAlulaに移植しました。AlulaはArcel製なので、機首はぶつけるたびに縮んでしまい、戻らないのです。

100613b 100613c 同時にAlulaにはラダーを追加しました。重量は機首延長の効果でバラストが減り、171gとなりました。
Alulaはアドバースヨーがひどくてサーマリングに苦労しますので、これで上空無敵状態??

|

« 修理とかペグとか | トップページ | 近況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 修理とかペグとか | トップページ | 近況 »