« 上達法を探る 02 | トップページ | 上達法を探る 03 »

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます

旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

100101a 瀬戸内の離島からの初日の出です。
気温は-2℃。強風。

恒例の初日の出釣りです。
条件が悪いので中止を提案したのですが、絶対に受け入れようとしないありがたーい友人とともに島に渡りました。

はたして零下の強風。顔が痛いぐらいです。
しかも海藻が多く、凍える手で仕掛けの交換を多く強いられました。
釣りにならず、さっさと引き上げて温泉に逃げ込みました。

100101b 上の画像の20分ほど前、反対方向の空を写した写真です。
沈み行く満月です。

寒かったですが、美しい月と日の出を拝めたことは幸いでした。

|

« 上達法を探る 02 | トップページ | 上達法を探る 03 »

コメント

あけましておめでとうごあいます。旧年中はいろいろとお世話になりました。今年もよろしくお願いします。
やはり恒例行事い行ったのですね・・・かなり荒れ模様でかなり冷えたようでしたね・・・
冷え込んで空の透明度は良かったのか月はきれいだったようですね。4時くらいに部分月食は見れましたか?
僕は年末にホテルで食べた何かが当たったのか腹痛で布団で意識朦朧でいつ年越ししたのか、気がつくと初日は誰かのランチのごとく高く上がっていってました・・・
またそちらへ飛ばし初めをしに行きます~赤いもの持参で。

投稿: あらぽん | 2010年1月 5日 (火) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 上達法を探る 02 | トップページ | 上達法を探る 03 »