« これは楽しい | トップページ | しばらくお待ち下さい »

2010年1月16日 (土)

最近見つけたもの

★FES(フロント・エレクトリック・サステナー)
RCグライダー関係者なら見た瞬間わかるものです。

http://www.front-electric-sustainer.com/

これ、ノーズフックとは同居できるんでしょうか。
それともウィンチで運用するんでしょうか。

安全性にもやや疑問。
ベリーフックに索を付けてるときに突然回り始めたらと思うと、恐ろしいです。
電動ではやっぱりペラは完全格納してほしい気がします。

★コスモテックさんのウェブサイトを発見。開設したばかり?
http://www.ep-cosmotech.com/

★オープンクラスグライダーの映像

ビンダーEB28(ASH25を母体とする28mスパンのグライダー)
http://www.youtube.com/watch?v=rR5qEGLsZQE

ASW22BLのトリプルローパス
http://www.youtube.com/watch?v=qqlGip0ff7s
この動画は現在世界最高と言われるポーランドのレーサーパイロット、セバスチャン・カワ氏がアップロードしたものです。
同氏のアップした動画はすばらしいものが多いので、実機に興味のある方はぜひ他の動画もご覧ください。Diana2の格好良さも堪能できますよ。

|

« これは楽しい | トップページ | しばらくお待ち下さい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これは楽しい | トップページ | しばらくお待ち下さい »