« 比較試験の2 | トップページ | 秋の庭2 »

2009年10月18日 (日)

秋の庭

091017a 今年最後の月下美人です。
花弁の重なり具合と透けるような色合いを写し込むため、フラッシュをたかずに頑張ってみました。
光源はハンディ蛍光灯。
今年は二株で二十輪以上咲きました。

091017b 良く熟したかわいいアカトンボがいました。
あ、 眉毛がある…
こりゃマユタテアカネですね。
ということは、いつぞや「コノシメトンボ」って書いたのはこいつのメスのツマグロ型(翼端に色の付いたタイプ)の間違いだった可能性大です。
前回は指にとまってたので顔まで見ませんでした。
人なつっこいトンボで、そーっとさわっても逃げないことがあります。

日没前、プロポをSD-10Gに替えたFXを飛ばしてきました。
受信機が2g重くなったので重心が動きました。ちょっとノーズが重いのが気になります。

|

« 比較試験の2 | トップページ | 秋の庭2 »

コメント

おおっ、ついに2.4Gに移行ですね。

投稿: ヨシダ | 2009年10月18日 (日) 23時49分

苦労しました。

説明書が薄いので通読楽勝だな~と思ったのが運の尽き。
説明書が加除バインダー式になっていたので、あらかじめ飛行機とヘリ用のページを外して読み始めたんですが…
「飛行機のところを参照」とかがあるのですよ、もう…。バインダー式の意味半減です。
説明書についてはいろいろ言いたいことはありますが、機械自体は良いものです。
すぐ慣れるでしょう。
現在、持ち歩き用の説明ノートを作っています。

左横のキャンバーレバーはランチ時などに不意に動いて煩わしいので、基盤からコネクタを抜いて無効化しました。

投稿: ウエノ | 2009年10月19日 (月) 00時01分

キャンバーレバーはコネクター抜かなくてもキャンセル出来ますよ。
SWアサインだったかな?
私は左右共キャンセルしてます

投稿: ヨシダ | 2009年10月19日 (月) 19時31分

そうなんですか?
しかしキャンバーレバーにはスイッチ番号が振られてないですよ?

どのみち使用する予定のない機能ですので、不都合がない限り外したままにしておきます。

投稿: ウエノ | 2009年10月19日 (月) 19時56分

ごめん、ボリュームアサインだったかも

投稿: ヨシダ | 2009年10月20日 (火) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 比較試験の2 | トップページ | 秋の庭2 »