« 早朝の海 | トップページ | 糸リンクの2 »

2009年7月 1日 (水)

A4FX進んでいません

ようやく作業環境が整ってきました。
主翼を接合できるスペースが生まれました。

現在主翼の翼型の補正と平滑化作業をぼちぼち進めています。
この作業は樹脂を塗って磨いてを5回以上繰り返します。
そのほか胴体の雄型を制作中。
それ以外の進展はありません。

そんなのんびり作ってて競技に間に合うのか!って言われそうですが。
実は7月18日は所用で東京、名古屋に出かける予定なので競技に参加できません。
そういうわけでのんびり作ります。
ついでにお台場で例のものを見たいな~

なお今回は主翼とパイプだけ買ってきたのでその他の部分は自作します。

搭載予定のメカ
・デジタルサーボ×4
・リポ500mAh

採用予定
・新型ランチデバイス
・エルロンホーンをどうにかする
・尾翼糸リンケージはラダー、エレベータともリターン式にしたい

検討中
・サンワ2.4GHz

|

« 早朝の海 | トップページ | 糸リンクの2 »

コメント

家の新型はまったく手付かずです。
持って帰った状態のまんま。
せめてトリミングだけでもと思うのですが・・・

お台場の例のヤツ、ボクも見てみたいですが、
逝く予定すらありません。
ボクの分までじっくりと見てきてくださいね。

投稿: ヨシダ | 2009年7月 2日 (木) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早朝の海 | トップページ | 糸リンクの2 »