« 糸リンクの2 | トップページ | ハチの悲劇 »

2009年7月 6日 (月)

7月5日の釣果

090705a 朝の5時半から昼前まで二人で釣った釣果です。
どうもまだ牛窓のキスはポイントが遠く、型も小さいようです。
今回は6色(150m~)でようやく小さいものを確保できました。
遠投できる竿は1本しかなく、数が稼げませんでした。

中段の茶色いのはなんとオニオコゼです。高級魚登場です。突堤の足下で釣れました。背中が白いのは釣り場で危険なトゲを切り取ったからです。
この魚は唐揚げに。

代表的なベラのキュウセンが3尾。この魚は当地ではギザミと呼ばれてよく食べられる魚です。スーパーにも並んでいます。
軽く焼いた後煮付けると上品な白身を香ばしく味わえます。
試していませんが刺身でも美味しいそうです。

牛窓海水浴場は営業が始まっていましたので、ここでは釣ることはしませんでした。

|

« 糸リンクの2 | トップページ | ハチの悲劇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 糸リンクの2 | トップページ | ハチの悲劇 »