« 最近のわたくしごと | トップページ | 写真は後ほど(写真追加) »

2009年6月15日 (月)

最近のわたくしごと2


現在作業環境が悪く、そのせいもあってグライダー関係は充実してません。
飛ばす方もまったくです。
もうすぐA4FXを入手しますので、その際はまた製作記を作るよう努力してみます。


阿藻珍味という会社の尾道ラーメンをたまに買って食べます。
このあたりではスーパーでも売られているのです。安くはないのですが、おいしいですよ。
ご注文される方はゆで時間が短いのでご注意下さい。
万能ネギとメンマがよく合いますのでご用意下さい。


食べ物ネタが続きますが、裸祭でちょっと有名な西大寺の名物、「笹の葉せんべい」のおいしい食べ方を見つけました。
このせんべい、知り合いの美容師さんからいただいたのですがあっさりとした甘みで飽きません。
神戸・有馬の炭酸せんべいを小さく厚くしたような感じでしょうか(炭酸せんべいも好物です)。
そのままでもいいのですが、これにちょっと塩味のきいたクリームチーズを塗るとなんだか高級スイーツのような味わいになります。
似たようなせんべいは各地にあると思いますので、お試し下さい。


さらに食べ物ネタ
テレビでアイスにバルサミコ酢をかけるとおいしいとかやってたらしいですね。
真似した人の反応を見て、真似してみました。

…俺のアイス返せよ

バルサミコ酢は日常的に水で割って飲んだり愛用してますが。
アイスにかけるなんてありえません。
この酸っぱさは腐ったものを食べた感じに近い。
ボツ。


クルマが修理から帰ってきました。
ステアリング時のギコギコ音もなくなって快調です。
さあ次はどこの異音を直そう…


知り合いの子供の誕生日に、ユニオンのライトプレーン(主翼が発泡のモデル)をあげました。
一緒に組立てて近所の広場でとばしましたが、わりとよく飛びます。
販売元は新たにユニオン・モデルとなっています。


長いつきあいの妹分がめでたく入籍することになり、お祝いを考えています。
歳は一回り離れていますが本当の妹のような関係なので、かえって何を贈るか悩みます。

|

« 最近のわたくしごと | トップページ | 写真は後ほど(写真追加) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近のわたくしごと | トップページ | 写真は後ほど(写真追加) »