« 初キス | トップページ | 最近のわたくしごと2 »

2009年6月 7日 (日)

最近のわたくしごと


20090607123205

瀬戸大橋を渡って四国へうどんを食べに行きました。
家から坂出まで1時間弱。1300円也。…1000円じゃないんだ?

高松市とまんのう町のうどん屋をはしご。
お気に入りの栗林のうどん屋は休みでした。うどん屋は日曜定休が多いので要注意です。
坂出にも立ち寄ったのですが、連れの用事をこなしたのでここではうどん屋に立ち寄らず。
おみやげを買うつもりだった日の出製麺所

写真は帰りの瀬戸大橋。今日は良い天気。
今回の脚、連れのMINI・クラブマン(6MT)が快調に飛ばします。
さすがBMW製。いいクルマです。
しかしこのクルマのRギヤ配置は気に入らない…

四国に出かけたのはちょっとひさしぶりです。
以前は弟が住んでいましたので、大串半島などによく釣りに行ったものです。


事故でDLA4を除籍。
代わりにA4FXを導入し、1機体制とすることにしました。
A4のようなタフネスさを期待できるFXを1機だけ持つこととして、温存のため普段出番のなかったA5-2は手放すことにしました。


おいしいアイス発見!
森永の「チーズスティック」です。主にコンビニで売られているみたい。


週2回・2時間ずつ泳ぎ&水中ウォーキングをしています。
しかし本番の夏を前に腰痛が発生。去年も水泳では腰痛・膝痛と肉離れに苦しめられました。
泳ぐのは言われているほど体に優しくない気がします。


クルマのステアリングから異音。
ショップに診てもらうと、どうもFスタビのリンクが原因らしいとなって現在部品待ちです。
暖まると鳴る、ゴキゴキ言う、等の症状からまっさきにブッシュを疑っていたのでラッキーか。


先週近所をクルマで走行中、立派なケブラー直貼りのDLGを持って移動中の人を見かけました。
お近くにお住まいなんでしょうか。
ちょっとびっくりしました。


最寄りの滑空場に最近ASK-18がいるそうです。
知ってれば塗装の参考にしたのになあ…
でも好きな形の機体なので、ぜひ見に行かねば。


よく入浴のみで利用してた市内の温泉旅館に「管理物件」の看板。がーん。
お湯が良くて気に入ってたのに…

|

« 初キス | トップページ | 最近のわたくしごと2 »

コメント

初めまして
今年の春からハンドランチをはじめたHALと申します。完全にはまっております。
最高の趣味に出会えたと感じていますが、いかんせん情報が少ない。
そういうなか、このブログに出会いました。
内容に引き込まれ思わず一気読みしました。
なるほどという思いと、最近少し慣れてきて頭にこびりついていた疑問やテーマに対しての解決やアプローチへのヒントがたくさんありました。

ともかく感謝です。

いつか是非お会いしたいと感じました。

では!また!

投稿: hal | 2009年6月14日 (日) 01時52分

HALさま

コメントありがとうございます。
ハンドランチは極めがたい奥深さが魅力のすばらしい趣味だと思います。

「毎回異なる空気の機微を楽しむ」というのが最大のおもしろさです、早くこれを味わえるようになっていただけるよう、願っています。

ここは始められたばかりの方には不親切な内容になってしまっていると思います。
他の皆様が入門者向けに多くの記事を載せておられますので、そちらと合わせて参考になさってみてください。

今後は入門者向けの記事も載せていく予定です(書いてあるのですが改訂ばかりで掲載に至っていません)。

ネット上の情報は少ないようにも見えますが、私は参考にするには案外多すぎるような気もします。
うまくまとめて、要所を押さえるように努めてみてください。

投稿: ウエノ | 2009年6月15日 (月) 22時54分

丁寧なお返事うれしく思います。
そうですね。様々な意見は多く見受けられますが、使える意見は絞られます。
私が興味あるのは今自分たちがどうしているかという情報なのか、共有できる
コンベンショナルな概念なのかです。
そのあたりを感じ取ろうとしております。

おそらくその揺らぎの原因要素が私達に最も魅力を与えている
「毎回異なる空気の機微」(う~ん言い表現だ。いただきます)にもあったりしますので
これがまたふか~い世界にもなりますので、私達初心者は揺さぶられちゃうのですね。

実は私はある分野でそのあたりの整理をしている臨床研究者のような仕事をしております。
ですからこのあたりのにおいには敏感です。
だからこそ、このハンドランチという分野がおもしろくてたまりません。

やはり我が意を得たりというお返事内容で確かな方向性をまた感じました。

どうか、いろいろと教えて下さいね。
ブログでのお話楽しみにしております。
お体に気を付けてお過ごし下さい

腰痛と水泳の話がありましたが、少し専門です(水泳に関して)
筋肉バランスに気を付けた運動を水中で行いうるかどうかです。
水泳はバランスがいいと言いますが、一般論です。
さすがに良く見抜いていますね。
でもやり方によっては理想的なリハビリは可能です。

投稿: HAL | 2009年6月16日 (火) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初キス | トップページ | 最近のわたくしごと2 »