« 初対決 | トップページ | DLA2 »

2008年6月11日 (水)

飛行機以外の話題

①初音ミク

"celluloid" baker feat. Miku Hatsune

作者のwebサイト FLECTION / REFLECTION

以前も紹介したDTM歌唱ソフトウェア、初音ミクを使った楽曲です。
私はこの作者baker氏のファンでしたが、このたび同ソフトを使った活動からは(一時?)引退されるとのことです。
ヴォーカロイド楽曲を聴くようになったのはこの人の曲を知ったからにほかなりません。
すばらしい才能の持ち主なので、きっとどこかで彼の楽曲を聴く機会があると期待しています。

②紅茶

そろそろ熱い紅茶を飲むにはつらい季節です。そこで、以前にも紹介したかもしれませんが、サン・ティーを作り始めました。

ティーバッグの紅茶でおいしくできます。
ティーバッグの袋を切り、中身をペットボトルに入れます。わたしは1.5Lに4~6袋入れています。これを日のよく当たる屋外に数時間さらし、茶葉を取り除いて冷蔵庫で冷やせばできあがりです。

ティーバッグは残しておいて、茶葉を漉すのに用いると便利です。
ティーバッグは袋状になっていますので、じょうごの口にかぶせておきます。じょうごの上には茶こしをおいて大きな茶葉を、ティーバッグで細かな茶葉を漉します。

ティーバッグとは思えないフルーティーな香りを楽しめますよ。

|

« 初対決 | トップページ | DLA2 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203799/41496171

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行機以外の話題:

« 初対決 | トップページ | DLA2 »